裏・マンモス日記//戦国の世に放たれたマンモス… 彼の名をマンモス鍛冶という… マンモス調教師による、プライベートを交えた調教日記である
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/29 (Tue) 巨大鼻息に期待!

ふぅふぅこんばんは。こころちんです

ここ最近は、情報収集に奔走してました。
これからの仕事と生活にかかってますからね!
とりあえず、県lvでの規制かかってる農作物出荷停止、作付け延期についてですが、自分の地元会津に関して放射線は大丈夫の様です!
一番怖いのが、セシウムという放射線です。土壌に蓄積すると、自然分解まで約20~30年と言われてます。
なんとか地元は、無事のようなので、例年とおりお仕事開始してます!
風評被害はありますが、なんとか転職する事は避けれましたww
ですので、皆様のご好意にお答えするためには、遊びに行くしかありません!


今回の放射線漏れで、かなり勉強させられました。一応参考となった資料添付させていただきます
主に武田邦彦教授による説明です。みなさん是非ご覧あれ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13874549
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961403
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13965846

というわけで、上記の資料視聴見すると分かるとおり。
風によっての飛散が問題となるわけです。
会津の冬は、基本北西の風。高濃度放射線でた16日あたりは冬型の気圧配置!
北西の風が強かったので、飛散は免れたのかと…
それで、検出されなかった理由が分かりました。

しかし、政府って…
がっかりしました。武田先生みたいな人が、安全な原子力を運営、管理できるような社会をつくっていかないとダメなんですね…


これから、夏になると南東の風が吹く可能性があります。
それまでに事態が収束されることを祈るばかりです。
最悪、マンモスを原発付近に派遣して、鼻息を海側にかけてもらうのはいかがでしょうか?
きっと日本国民応援すると思いますよ!

雑談 | trackback(0) | comment(9) |


2011/03/23 (Wed) 収まらないジダンダ

ふぅふぅこんにちは。こころちゃんです。

毎日余震がありますね。震度4クラスは当たり前!
まさにマンモス級です;;
余震になれてしまったのか、ちょっとした揺れが気にならなくなりましたw
夜も地震あってもぐっすり睡眠、仕事しててもバリバリ働き気づかない
慣れって恐ろしいねw


今回台無しになった、バイク旅ですが、今年の夏に決行しようかな。
さすがに、大阪、九州は遠いなw
彼女できたら旅行でいきたいと思ってますので、飲みでもしましょうw


夜は暇なので、漫画読んだり、モンハンしたり、書類整理などして過ごしてますw
信ONできる時間あるのに悲しいです;;



被災状況、避難状況についてです
燃料関係は、地元では大分収まってきました。
ただ、津波被害、原発付近はまだあまり届いてない模様。
食料はなんとかなってますが、生鮮食品の摂取ができなくて、
被災者に栄養の偏りがでてきてる様です。
福島県内の酪農(牛乳)出荷停止。野菜の出荷停止により、
さらに栄養摂取難しくなりそうです。

ちなみに自分は、関係なく自家栽培の野菜くってますけどw
会津は比較的安全なのに、県全体規制するのは、どうかと…
ちゃんと、地域ごとに量ってほしいです;;


というわけで、またがんばりますので、皆様応援よろしくおねがしいます。

雑談 | trackback(0) | comment(4) |


2011/03/16 (Wed) 避難生活

ども!こころちゃんです!
とりあえず元気に生活しております。

仕事で剪定作業などしながらほそぼそと生きてます。
しかし、原発どんどんやばくなってきてる><
雨、雪の際は外出控えろと!!?
仕事すすまね~w

今現在、避難者が近所の体育館に来ているみたいです。
かなりの人数ですな。
燃料がないため、避難者はどこにもいけず、カンヅメ状態!
地元民も燃料底切れのため、動けない人が出てきてる模様です。
自分も同様です;;

ちなみに、農産物についてですが、直接あたって出荷の作物は危険かもしれませんが、
秋になる作物は大丈夫のようです。
とりあえず、収穫時期までには、飛散がないように政府、東電共に全力をあげて阻止してもらいたいものです


しかし、仕事ないとほんと暇だなw
外出できないし、モンハンでもしてるしかないか…
書き込みしてね。かまってくださいw
ちらちらみます

雑談 | trackback(0) | comment(22) |


2011/03/14 (Mon) 生きてます!

やっとネット復旧しました!!

なんとか生きてます!pちゃんも元気です!
霧島さんは…   わかりません

自分の生活場所は、さほど被害はなかってです。
しかし、原発の方の地域の方々が避難民として、地元にいらっしゃってます。
150kmも離れた地域からの避難ですよ!
原発はやくなんとかなれ~~~!

信on住民でも沢山の方々が被災してると思います。
過疎ってサービス停止なんなきゃいいがw

みなさまは無事でしょうか?
時間できたら、インします。雑談でもしましょう

とりあえず、現在不足している物
食料、ガソリン
移動手段絶たれる前にお願いしたい。
基本、田舎は車社会なので、燃料ないと困る。
食料は、米はなんとかなりそうですが、乳製品、卵、肉、魚
不足してますね。地元の農家だけじゃ供給しきれないみたいです。


なんとか避難なされた人たちが、地元に早く戻れるように祈ってます。

雑談 | trackback(0) | comment(4) |


2010/09/21 (Tue) 思い出の夏

ふぅふぅこんばんは^^
夏も終わり、だんだん秋めいてきましたね!

今年の夏は非常に暑かった!
マンモスは、あまりの暑さに日中はネットカフェでサボる始末
ま~仕方ないね。クーラーない世帯は地獄だからねw


まっ夏ということで、花火大会!
ちょこぱメンバーで堺の海辺での花火を見てきました^-^
ちょこぱ動物園ということで、皆様は熊に変化!

Nol10082303_convert_20100921172959.jpg

なかに変なのいますけどきにしない~
マンモスはどこだ~!!


っとあとは、最近のゲームショーでのイベント参加した際のマンモス
Nol10091900_convert_20100921172932.jpg

河童…

早くグラフィックにマンモスを実装してほしいです

マンモス日記 | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

