裏・マンモス日記//戦国の世に放たれたマンモス… 彼の名をマンモス鍛冶という… マンモス調教師による、プライベートを交えた調教日記である
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/19 (Sun) マンモス旅行3(5/30)

ふぅふぅこんばんは^-^
こころちゃんです。

楽しい旅もまだ半分!張り切っていきましょう!

AM7:00 雨
起床。毎日6時前には起きてるので、長く眠れませんw
おじいちゃん化が進む自分にショボ~ン

AM8:00 雨
京都観光いこうぜい!
二条城だ!清水寺だ!比叡山だ!
楽しみだな~♪♪♪♪


しかし!!!台風接近!午後には京都近辺暴風域へ!
天気予報…
わしはわしは!京都観光したいんじゃ~!!!
比叡山ロードバイクで攻めたいんじゃ~~~!!
琵琶湖を頂上からながめたいんじゃ~~~~~~!!


身の危険を感じたので、断念…
次回着たときにやろう。いつになるやら…

仕方ないので、気を引き締めて北陸へ避難だ!
次の宿(温泉)まで一気走行!
せっかく来たので、下道でw
しゅっぱ~つ!!

AM10:30 大雨
休憩…
何もやる気おきないほどの雨;;
m17.jpg
暖かいコーヒーで手を温め、びちゃびちゃなので、外のベンチで寂しく休憩
気力が脱力すぎる
だれか。わたしに気合の韻か意気をくれ

てなわけで、再び出発。
琵琶湖も少しだけ脇はしれて、少し元気回復。
雨も慣れると、案外大丈夫♪

んなわけあるか~!!!
寒いんじゃぼけぇ!対向車、ぬっころす!
ってほど水かけられながら走行

完全に意気消沈の走行。

PM12:00 暴風雨
越前を走行中。
もち日本海側を走行!
大荒れの日本海の脇を、意気消沈したライダーがブイブイいわしてました

やたらと目につく、越前ガニの看板
にくたらしいほど、多いなw


神は言っている。ここでカニを食べるべきだと
っっと言うわけで、誘惑に負けて、カニ直売所へ♪

値段なんかみてられるか!
たべるぞ!


そこで、出会ったのが、直売所のお姉さん(かなりかわいい)
お姉さんは、びちゃびちゃの私にかなり親切に案内してくれました。
バイクをぬれない場所へ誘導
大きいタオルを貸していただきました。
あまりの親切さに、半分涙ポロリ
下半身がモコ!っというのは冗談で

いざ!カニ料理へ!
こ「せっかく来たのでカニ料理ください!」
お姉「あっここの中から選んでくださいね。好きなもの500円で調理しますから」
こ「なんじゃこれ!その場でさばくのですか?」
お姉「はい。今の時期だとそうなりますね。もうカニの時期終わりですから」

 ほほう。そうなのか。ではカニ選ぶか
うほ!高!おいおいあんなちっちゃいの2500円かよ!
大きいのは5000円w

こ「結構値段するんですね~」
お姉「時期も終わりですしね。こんなもんですよ」
こ「予算オーバーなんで、2500円で調理して(かわいく言った)」
お姉「遠くからいらっしゃったので、いいですよ^^店長には私から上手くいっときます。」
 
 天使や~この子天使すぎる~><
ほんと、心遣いからなにからなにまで。最高です!

てなわけで、いざ実食!
m18.jpg
まずは、カニ刺!
うんま~♪口の中でとろける><
この世のカニとは思えないほどです。
すばらしいぞ!

続いて こちら
m19.jpg
カニみそクリームとカニ焼き

カニみそうま!
カニ焼きも、殻まで食べれるほどやわらかい。
エビフライの尻尾みたいな感じなので、全部パクリ!

あっという間に完食!
ご馳走様でした!!

サービスとかいろいろ考えると。
最高の昼食になりますた。
ありがとうお姉さん。ありがとうカニ

pm2:00  暴風雨
無事宿へ到着!
到着する頃には。かなりの雨と風
早く来て良かっただよ~><




次回予告!
無事到着した。こころちゃん。
温泉でなにが起きるのか!
こうご期待!

スポンサーサイト

マンモス旅行 | trackback(0) | comment(1) |


<<マンモス旅行4(5/30) | TOP | マンモス旅行2(5/29)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かにぃ^^

大雨のなか大変でしたね
京都は観光出来ずに天候ほんと
悪かったね 
 琵琶湖の側。。あたしのちかくぅ
密かに能で吉祥と意気したぁ(嘘^^)
 かにぃ 美味しそう♪
 マンモスさんもしっかりいる^^
大雨のなか移動での昼はオアシスだったようで
お疲れ様でしたぁ

2011/06/23 10:44 | 香^^ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manmosukokoro.blog130.fc2.com/tb.php/26-b1aac7a4

| TOP |

