裏・マンモス日記//戦国の世に放たれたマンモス… 彼の名をマンモス鍛冶という… マンモス調教師による、プライベートを交えた調教日記である
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/29 (Tue) 巨大鼻息に期待!

ふぅふぅこんばんは。こころちんです

ここ最近は、情報収集に奔走してました。
これからの仕事と生活にかかってますからね!
とりあえず、県lvでの規制かかってる農作物出荷停止、作付け延期についてですが、自分の地元会津に関して放射線は大丈夫の様です!
一番怖いのが、セシウムという放射線です。土壌に蓄積すると、自然分解まで約20~30年と言われてます。
なんとか地元は、無事のようなので、例年とおりお仕事開始してます!
風評被害はありますが、なんとか転職する事は避けれましたww
ですので、皆様のご好意にお答えするためには、遊びに行くしかありません!


今回の放射線漏れで、かなり勉強させられました。一応参考となった資料添付させていただきます
主に武田邦彦教授による説明です。みなさん是非ご覧あれ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13874549
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961403
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13965846

というわけで、上記の資料視聴見すると分かるとおり。
風によっての飛散が問題となるわけです。
会津の冬は、基本北西の風。高濃度放射線でた16日あたりは冬型の気圧配置!
北西の風が強かったので、飛散は免れたのかと…
それで、検出されなかった理由が分かりました。

しかし、政府って…
がっかりしました。武田先生みたいな人が、安全な原子力を運営、管理できるような社会をつくっていかないとダメなんですね…


これから、夏になると南東の風が吹く可能性があります。
それまでに事態が収束されることを祈るばかりです。
最悪、マンモスを原発付近に派遣して、鼻息を海側にかけてもらうのはいかがでしょうか?
きっと日本国民応援すると思いますよ!


雑談 | trackback(0) | comment(9) |


<<旅 | TOP | 収まらないジダンダ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よろしくおねがいします

おはようございます 原発のことは毎日のように報道されて未だ収束にむかわず、東電の危機管理の甘さの露呈され地元に住むひとは言葉に表せないほど大変。。。放射能こわいですね リンクありがとうございます mm あたしもリンク貼らさせていただきます。よろしくお願いします

2011/03/29 06:42 | [ 編集 ]


結局は未知の世界ですからなw
何が安全?って思ってしまいマンモス・・・

さて信再会してたので今夜インしてみるかw

↓おまけ 鼻息でなくこれでいきマンモス
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10184188

2011/03/29 07:55 | m [ 編集 ]


ちょww
マジで信オン再会しとる@@;

昨日の8時からって・・・その時間何も告知なかったなのに・・・

天道どうしよう。。。

2011/03/29 08:43 | ハク [ 編集 ]


ブログみにきますた。

昨晩はおつかさマンモスです。
まだ一門のめんばーが、誰がだれだか把握しきれてません@@ごかんべんをば。
またコメントしにきますーであ

2011/04/02 03:49 | らすとだんす [ 編集 ]


たった今仕事から帰ってきてTVつけたら地震速報一色!!

大丈夫か~~~~~~~><!?

2011/04/08 00:27 | ハク [ 編集 ]


遅くなりましたが、めっさ無事です

つか、リアル仕事が忙しくて、夜にインできない状態です。

2011/04/11 08:04 | こころちゃん [ 編集 ]


ほんと1回インしてからこなくなったから心配しとりますよw

2011/04/11 11:22 | もすら [ 編集 ]


また地震><
車の中だったのでものすごく揺れました!
恐怖っすよ!マジ!

原発や地震による道路破損により仕事遅れてしまって、忙しいのです><
しばらくは仕方ないです

2011/04/11 18:01 | こころちゃん [ 編集 ]


元気そうでなにより^^

落ち着いたらまた信でノンビリと遊びましょう^^b

2011/04/12 14:10 | ハク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manmosukokoro.blog130.fc2.com/tb.php/20-0b34751c

| TOP |

