裏・マンモス日記//戦国の世に放たれたマンモス… 彼の名をマンモス鍛冶という… マンモス調教師による、プライベートを交えた調教日記である
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/16 (Wed) 避難生活

ども!こころちゃんです!
とりあえず元気に生活しております。

仕事で剪定作業などしながらほそぼそと生きてます。
しかし、原発どんどんやばくなってきてる><
雨、雪の際は外出控えろと!!?
仕事すすまね~w

今現在、避難者が近所の体育館に来ているみたいです。
かなりの人数ですな。
燃料がないため、避難者はどこにもいけず、カンヅメ状態!
地元民も燃料底切れのため、動けない人が出てきてる模様です。
自分も同様です;;

ちなみに、農産物についてですが、直接あたって出荷の作物は危険かもしれませんが、
秋になる作物は大丈夫のようです。
とりあえず、収穫時期までには、飛散がないように政府、東電共に全力をあげて阻止してもらいたいものです


しかし、仕事ないとほんと暇だなw
外出できないし、モンハンでもしてるしかないか…
書き込みしてね。かまってくださいw
ちらちらみます


雑談 | trackback(0) | comment(22) |


<<収まらないジダンダ | TOP | 生きてます!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


原発もそうですが、本気でやばくなったら大阪の我が家にpちゃんセットでおこしやす。こういつとき仕事ある人は動きずらいのがきついと思う今日この頃です。まぁ東京に避難するくらいなら大阪のうちにおいでw霧島さんは家庭もちだからrさんとこで^^

2011/03/16 12:53 | ちっち [ 編集 ]


ちっちさんの暖かいお言葉ほんとありがたいです><
とりあえず、pちゃんと自分は泊まれるが、家族いるしな^^;
自宅の農産物管理もあるし、ぎりぎりまでがんばります!
問題は大阪までの移動手段ないなw燃料ないしw

2011/03/16 12:59 | こころちゃん [ 編集 ]


電車使えるならとりあえず最寄りの駅までの安い切符買って電車にのってほんで特急に乗る。切符確認求められたらクレジットカードで決済できますか?と聞いたらここでは無理なので降りてからしてくださいといわれるので、降りる駅では切符落としましたと言って、スルーすればおk^^

2011/03/16 13:14 | ちっち [ 編集 ]


そこまで困ってないですw
こんなときにたい~ほされたくないっす。

まじで、lv7ほどの避難指示でたらいくからね!

2011/03/16 13:52 | こころちゃん [ 編集 ]


ちっちさん・・・なんちゅう裏技伝授してるんだ^^;
それはさておき・・・家が広いのは羨ましいな。。。
1Rの部屋なので1人受入が限界だな><
実家なら部屋余ってるんだがww

ちなみに、帰る家もない被災者の方は一旦西日本で空室の家等で受入可能か政府が検討しているらしいという噂ですよ~~。。。

2011/03/16 16:55 | ハク [ 編集 ]


千さん心遣い感謝;;
とりあえず、最悪の事態を想定して避難準備をしています。

ほんと行く場所なくなったら、お願いするかもな…
こういうとき、心配してくれる人がいて本当に感謝!
感動します。

現状、浜の人々は、西日本への転居はやむ終えない状況であるかもしれません。被災者が、他県へ避難すると思いますが、みなさん暖かく受け入れてください。お願いします!m(__)m


あと、マンモス家なら、余裕で4家族くらい入りそうじゃね?
つか!マンモスはまだか~~!!

2011/03/16 19:39 | こころちゃん [ 編集 ]


おげんこでなりよりでやんすw信が一瞬復活した時、霧島さんから会津組は無事と聞いておりやした。ホッ
こちらは、何故月単位の量を買だめするw蝋燭と電池が速攻売切・・・計画停電なんだから、夜の停電なら寝ろw節電なのに詳細ネットだからPC長時間電源いれちまうじゃねーかw
とかハァハァ?いやいや・・・イライラしてますw
まぁ計画停電に振り回され、歩きとかチャリ移動で筋肉痛だからかもですが。。
P.S
静岡避難かな?と思ったら地震・・・

2011/03/17 00:52 | m [ 編集 ]


マンモスさんも大変ですね。
震度6の地震は動きとれなかったでしょうに

あっなにじだんだしてんですか?
日本国民不安になってますよ

2011/03/17 03:22 | こころちゃん [ 編集 ]


ほうほう・・・霧島さんはインしてたのか('';

地震翌日にイン出来たとは被害はそんなになかったって事やね^^

んで、イザとなったらお越しやす~~
福岡は良かとこばい^^b

2011/03/17 13:19 | ハク [ 編集 ]


追伸・・・関東方面のお金持ちさんはすでに西へ非難してるみたい('';

良いとこのホテルのツインやウィークリーマンションの空きが無い~~ww

2011/03/17 13:22 | ハク [ 編集 ]


とりあえず、毎日ブログはみるようにするので、避難してくるなら言ってね。遠慮はいらぬ。詳細は追って連絡しますので。ただし、うちではマンモスは飼えませんのであしからず。

2011/03/17 16:31 | ちっち [ 編集 ]


避難するならイタリアにいきたい!2、3日くらい。
まあ避難指示でたら東京に友達多いのでそちらに逃げますよ~~~~ー(・∀・)ー ブーン

2011/03/17 17:13 | プナリ [ 編集 ]


ぷなりハウス了解です^^

2011/03/17 18:01 | ちっち [ 編集 ]


今日は大規模停電予告ではやくも帰宅。。
会津組みんなで福岡だと、避難してること忘れそうですねw中州マジック!
東京ですげー寒いって感じなので、北はもっと寒いのでしょう。体調には十分気をつけてくださいね。

2011/03/17 18:59 | m [ 編集 ]


帰ってきたらコメントすげぇ(笑)

かつてない盛況ぶり
マンモス関係ねぇ(笑)

2011/03/17 20:17 | こころちゃん [ 編集 ]


計画停電とは無縁でやっとで仕事終わって帰りついたは~~~><

中洲マジックはお金も消えるので注意ですぞ~~

マンちゃんも避難してくるか~~(^-^)

さて・・・本日、真冬並みの寒さらしいですね・・・お気をつけくださいm(__)m

2011/03/17 23:45 | ハク [ 編集 ]


本日の予定です

かなり酷い物資不足のため、他県へ買い出ししてきました

我が家は仕事用に軽油と軽油車あるので、移動可能なのです

納豆が何故か品薄でした(笑)

2011/03/18 18:23 | こころちゃん [ 編集 ]


なんとなく会津組は大丈夫だと思って、rさんには大丈夫と言っておきました(’’;
ご無事でなによりです<(__)>

ガソリンはあるんですが、納豆がないです・・・大事件です;;

2011/03/19 21:47 | 霧島 [ 編集 ]


おはようウサギ、ぽぽぽぽ~んw
納豆の大手メーカの工場止まってるみたいですねw
>霧島さん
なんとなくだったんですかw

2011/03/20 06:30 | しろ [ 編集 ]


コメントが止まってるなw
生活少しは落ち着いてきてますか?
テレビで見る原発被害がどんなものか いまいちよくわからん・・が、
色々おちついて仕事出来るようになったら、果物でも送ってもらおかな^^


モンハンよりブラックオプスしようぜw

2011/03/22 21:18 | r [ 編集 ]


とりあえず、なんとか生活できてます。
ガソリン問題もだいぶ終息にむかっています。

仕事も順調にすすんでますね^^
風評被害だけは心配ですが、今年は仕方ないですね

つか信onやってないとやりたくなるねw
病気ですな

2011/03/23 01:55 | こころちゃん [ 編集 ]


またまたおっきな地震があったみたいですが・・・大丈夫ですか~><?

ちなみに・・・オイラは天道やってますww
結局・・・信から離れられて無い^^;

2011/03/23 08:44 | ハク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manmosukokoro.blog130.fc2.com/tb.php/18-db3a4931

| TOP |

